2011-11-17

モビール(?)が壊れた

そういえば、おとといだったと思うが、ムスメ(下)を寝かせている上でくるくる回る、何て言うんでしょう、モビールでしょうか、いろいろなものがぶら下がっていて、音楽を鳴らしながら回る遊具が、回らなくなった。

ゼンマイ仕掛けでオルゴールを鳴らす、古典的な仕組みだが、夜、ムスメ(下)をお風呂に入れる順番を待っている時に、ゼンマイを巻いて回り出した直後に、カツン、という音とともにオルゴールが止まった。子供達が寝てから、オルゴールの部分を分解してみると、ゼンマイがたしかに効かなくなっている。もしかしたらゼンマイが切れたのかな。

このモビールは、ムスメ(上)の頃から活躍していたので、かなり使い込んでいたし、今になってこわれても仕方ないかもしれない。けれども、今回、ムスメ(下)には、モビールを回すとごきげんになる時が結構あって(回さないと怒ったりするときも: )、重宝していただけに、ちょっと残念。部品が交換できないか、調べてみようか。

さて、仕事場の方は、今日も静かな一日だったが、思った程進んでないな。頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: