2013-08-13

Uターン

今日が館山最終日。来週は自分の出張に合わせて家族も九州に行くことになった。家族の旅行の方はかみさんの実家でとりまとめているので、午前中、書類を取りに行き、飛行機の座席が確定。これをもとに自分のチケットの座席指定を行ったところ、たまたま席が空いていて、行きは3列の並びで、帰りも2列と通路をはさんだ隣に席をとることができた。

午後、館山発。夕方、成田のイオンモールに立ち寄る。ここは成田を経由する海外の観光客も結構訪れるようで、自分が知っているイオンモールの中ではかなり国際的と思われる(日/英/中(簡体)/韓の各国語表示やピクトグラムなど)。今回行ってみたら、店内のあちこちで Wifi が使えるようになっていて、しかもネットワークを選ぶだけですぐにアクセス可能な設定になっていて、へぇーと感心。夕食は、以前筑波にもあった「カプリチョーザ」で大人2人用のセットを選んだが、親子4人でちょうどよいくらいのボリュームで、ちょっと2人では食べきれなさそうな、質・量とも満足のメニュー。

夜、帰宅後、2階でエアコンをかけているが、ここ数日の猛暑で家が暖まっているのか、エアコンを止めるとすぐに30度越え。今夜は眠れるかな。ではまた明日。

0 件のコメント: