2013-08-09

紙がよいと印刷もより美しく見える(かも)

今日は午前中、かみさんの通院に付き添い。ムスメ(下)がかあちゃんと一緒にいたがってぐずったので、なかなか苦戦。でも病院のあちこちを散歩。

お昼に昨夜のミッションのファイルを Word に変換。 TeX から latex2rtf で RTF に変換し、Word で読み込み。すばらしい成果!手作業のコピー & ペーストではこうはいかなかっただろう。ただし、箇条書きの環境は移行されなかった。RTF では無理ないかもしれないが、ODF ならよりうまくいくのではないだろうか。ま、何とか制限時間内に作業完了。

午後は某業務の会議。頭を使った。(明日も続きがあります。)

某会議の後、仕事場に戻って封を開けると、研究集会のプログラムが届いていた。配布が若干遅れたが、よろしくお願いします。いい紙だ。印字も自分が普段チェックする再生紙よりも美しく見える... 気がする。

夜、研究集会関連の連絡。それからサーバ移行延期の申し入れ。昼間にメールを書く暇がなく、今一通り書いて2時間くらい。明日も一日頭を使うので、今日はこの辺で閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: