2013-08-06

コーヒーミル配備

昨日、コーヒーミルを買い、今日仕事場に配備した。これで、コーヒー店の装備が一通り揃ったかな。(隣の豆は6月の Costco で買ったけどミルがなくて保管していた豆。あとは装備品を置いておく場所が問題だが...)

今朝は早起きしてスライドの続き。出勤して、週末の停電で止めておいた計算機の復旧。午前中、書類の整理や6月の出張の後片付けでほとんど終わってしまう。午後は研究集会の参加案内の作成など。

そんな中、春学期の授業のティーチング・アシスタント (TA) の大学院生の人達と、授業の打ち上げ、というか、お疲れさまの会でお茶。コーヒーもケーキも堪能。一同写真を撮るのにさっと取り出したのが、私だけデジタルカメラで、皆さんスマートフォンだった。

夕方、普段使いのマシンにメモリの増設。無事成功。これで仕事も快適になるかな?

夜はいろいろあってあまり時間がとれず、研究集会関連の連絡で終了。スライドや、サーバのシステムアップグレードへの対応もあるが、今日はこの辺で閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: