2013-08-21

九州入り

今日から九州。もともとは明日から始まる研究集会のための出張だが、せっかくの機会なので、家族も連れてくることにした。この機会に義理の両親にもお世話になることになり、私がお勉強の間、家族は福岡、熊本、大分を回っている予定。

羽田からのフライト。ムスメ(上)は2度目の飛行機ということで、前回よりは慣れたようだった。自分も、1人で飛行機に乗ると窓側の席に座る機会が滅多にないのだが、今回久々に窓から外を眺めた。案外現在地がわかって興味深いもの。

福岡空港に着陸後、別々にホテルに向かい、その後合流。博多駅のビルの屋上でミニ SL に乗ったが、ムスメ(下)は眠いのか泣きっぱなし。それでも沿線のカメラには手を振っていた。鉄道神社を参詣。私は、明日からの研究集会の成功を祈願。鉄道とは関係ないかもしれないけど、自分が鉄ちゃんであることに免じてお願いしますー。

夕食後、家族と別れて明日からの準備。自分の発表のリハーサルをやってみたが、1回目はグダグダでやり直し。その他、もろもろの準備。今日も遅くなったがもう休もう。ではまた明日。

0 件のコメント: