2013-08-11

かいすいよくと花火

昨夜は久々にぐっすり眠った。

今日は海水浴。いつもの場所だが、これまでより早く出かける。そのためか、今年は道路沿いの木陰にテントを張ることができた。

内房の海は太平洋よりも穏やかで、波も小さいが、今回は特に小さかった気がする。干潮の前のためか、浮き輪で波乗りできるような波も来なかった。

その代わり、ムスメ(上)が、浮き輪に飛び乗ってからその上に座るのに何度もチャレンジして楽しんでいた。自分もやってみたけど結構難しいんですよね。すぐひっくり返る。今日は午前中で終了。

夜は家の庭で花火。途中で気づいたが、自分のカメラでシャッタースピードを超スロー(2秒から4秒くらい)にして花火をゆっくり動かすと絵や字が撮れる。今回は不完全だったけど、おもしろかったので、今度またやってみよう。ではまた明日。

0 件のコメント: