2013-08-04

久々に庭の手入れ

今日は午前中、ムスメ(下)とお留守番。ムスメがお昼寝をしたのでちょいちょい業務連絡などをしたが、宅急便の「ピンポーン」で起きてしまった。

午後はかみさんがお買い物でムスメっコ達とお留守番。夕方、久々に庭の手入れ。雑草を抜いたら、2本ほど、高さが玄関の屋根に届くくらいになっていた。ムスメ(上)の身長(130センチくらい)のざっと2倍程度。ムスメがちょっと遊んでいた。それから芝刈りなど。ムスメにも手伝ってもらう。

一方、ムスメ(下)は庭のブルーペリーの実をつまんで、遊んだり食べたりしていた。秋にジャムにする分が減ってしまうのは残念だが、こういう遊びもいいのかもしれない。比較的熟れた黒い実だけをつまんでいたが、あとでかみさんに聞いたら、先日、若い赤い実をつまもうとして怒られたのだそうな(ムスメがかみさんに)。ちゃんと覚えているのかな。

夜はスライド作りなど。先日の Costco で買ってきたカマンベールチーズ、昨夜は遅くなって食べそびれたので、今夜は早々と口にする。スライドの方は着々とできているが、手直しなどを入れるとまだちょっとかかるかな、というのと、それ以外のお勉強の類が停滞しているので、何とかしなければ。ではまた明日。

0 件のコメント: