2013-06-05

アイスコーヒーにチャレンジした今日のコーヒー店

今日も昼休みは15分くらいだったが、今日はいつもとちょっと手順を変えて、いつも午後の授業の直前にあわあわしながら準備をすることを、朝一番でやってしまった。おかげで、同じお昼時でもだいぶ余裕をもって過ごした。ちなみに昼間は某原稿の準備など。

それから、今日は火曜日恒例の「コーヒー店」もとい、セミナーだが、だんだん暑くなってきたので、今日はアイスコーヒーにチャレンジしてみた。朝準備した氷をセミナー直前にポットに入れてコーヒーを抽出。味もまずまずだったと思うが、学生さんから「あの、お砂糖は...」と尋ねられて、ガムシロップの準備を忘れていたことに初めて気づく。次回の自分の宿題はガムシロップの準備。

夜は某原稿。何とか明日出せるか。ではまた明日。

0 件のコメント: