2013-06-18

久々にプログラミングで感動の午後

今日は午前中、某助成金の企画書を仕上げる。一応先週金曜日に仕上げて、週末目を通そうと思ったけど時間がとれなくて、今朝そのまま出そうと思ったのだけど念のため読み上げたら、ちょこちょこ仕上げたい部分が出現。だめ押しもたまには効く。

午後は Java の授業。先週の課題はメソッド30連発で、結局今日の授業開始までに半分くらいまでしか間に合わなかった。今日は先週の課題の残りをこなしつつ、GUI アプリケーションの作成。Java で GUI アプリを組んだのは実は初めて(以前やったとしても忘れた)だったが、初めて作った GUI アプリが動き、プログラミングで久々の感動を味わった。

夜は原稿と研究集会の連絡。英文はやはり気を使う。ここまでで日付変更線を通過したので、結構しんどいなーと思いながら明日の授業の仕込み。幸い、金曜と昨夜の蓄積があり、早めに終了。それから Linux の調査。削除されたファイルの復活なんてやった事ないが、そこはベストを尽くすのがシステム管理者だしねぇ。来週のポスターはまだ手つかず。ではまた明日。

0 件のコメント: