2013-06-14

やはりお気楽が一番

今日は時折小雨が吹きつけるような天気。昨日の宣言通り、朝早く起きて原稿。午前中かけて一通り仕上げる。

そんな中、どんなきっかけだったかよく覚えていないが、最近仕事に追われてあせっていた自分は一体何やってるんだろうと思えてきた。あせっていても落ち着いていても、自分にこなせる分量はさほど差がなさそう。ならば落ち着いて立ち向かった方がよさそうな気がする。そう思えた。やはりお気楽が一番かな。

午後は月例の会議。その後、面談や事務手続き、書類の整理など。ここで仕事場を脱出。夜は諸方面への連絡など。結構 To Do リストをクリアした。今夜は始まったのがちょっと遅かった上に、いろいろ手間取ったので、明日の授業の仕込みも開始が遅れたが、やった時間は1時間半、昨夜と合わせてちょうど3時間。やはり分散できたのはよかったかもしれない。これを1時間ずつ3日でやればもっとうまくいくかな。

明日はちょっと微妙なプレゼンがあるので、明朝にでも準備したいところ。ではまた明日。

0 件のコメント: