2013-06-25

ポスターは準備完了

今日は午前中、いろいろこなしてからポスターの印刷。数学専攻に大判プリンタはない(そもそも需要がない)ので、別の専攻に行ってプリンタを借りる。プリンタドライバのインストール、紙詰まり対策、印刷設定の確認、で、最初の印刷までに1時間。まあこんなものだろう。

今日は、大学院の「オムニバス講座」の授業をお願いした、同級生の友人が訪ねてきてくれた。「オムニバス講座」は、大学院の卒業生を呼んで、大学院のときの経験が現在のキャリアにどうつながっているかなどを話してもらう授業だが、近況報告などでいろいろ有意義な情報交換ができた。また会いましょう。

午後はポスター印刷の続き。午前中手間取って午後にも作業が続いたが、おかげで?ちょっと校正もできて少し質が上がったのはよかったかも。それから Java の授業、今日は最終回。今日の話は途中から出たのだが未知の分野でまだちゃんと把握していない。復習が肝要。

夜は研究集会の準備と明日の授業の仕込み。旅支度はまだ始まらない。たぶん明日の晩一気にやらざるを得ないかな。それと原稿が1つ手つかずだが、明日は間に合いそうにないなぁ...。ひとまず明日中に旅支度。ではまた明日。

0 件のコメント: