2013-06-20

古時計の電池交換

今日はまず夏の研究集会関連の準備から。それから午前中の講義を聴講。

午後は今日の授業の仕込み、金曜日の授業の仕込みと続けてから午後の授業。来週出張で休講で、レポート課題を出すには今日のうちに新しい概念の定義まで進む必要があったが、割とサクサク進み、学生さんには幸か不幸か?定義まで終わってレポート課題を無事出題。

夕方、早めに退出して腕時計の電池交換。普段使いの時計は大事なものなので海外には持ち出さないことにしているが、代わりになる時計はどれも電池切れ。というわけで、結構たまった安価なコレクションから1本を選んで持って行く。だいぶ昔(就職前?)に買ったものだったので、電池交換ですんなり動くかちょっと心配だったが、幸いちゃんと動いたようだ。お店の人から、若干ケースに錆があるので防水に注意するよう念を押されたが...

夜は早めに金曜の授業の仕込みを始めた。昨日できなかった分もある程度追いついたかな。原稿も何とか進めて中間部にさしかかった。あとはポスターが問題。それから体調管理。ではまた明日。

0 件のコメント: