2013-06-16

カレー屋さんとの再会

今日は午前中、2階でムスメ(下)の監督。最近、2階にあるすべり台で遊び始めていた。これまでは階段を登ることがなかったのだけど、姉貴が階段を登るのを見てしまったらしく、階段を登りたがるようになったので、すべり台を廊下から室内に移し、マットを敷き、動かした床から出現した綿ぼこりを掃除機で吸い取ったりして設営完了。このすべり台、ムスメ(上)の2歳の誕生日プレゼントだったから、やはり下は早いね。

午後、木管アンサンブルの練習。だいぶまとまってきた。1週間後が本番なので頑張りましょう。

夕方、久々に近所のカレー屋さんを目指した... のだが、なんと、店がなくなっていた!ので、やむを得ず、近隣のファミリーレストランにしようかなどと車を回していたところ、ふと、時々行く回転すし屋の近所にインド料理屋さんのようなお店があるのを思い出して行ってみた。行ってみたら、ホール係のお兄さんに話しかけられた。なんとなんと(「なんと」が重複しますが)、以前通っていたお店で働いていた人で、ムスメ(上)のことも覚えていてくれていた。こういうこともあるんだね。嬉しいことです。

ちなみにお店の内容はというと、カレーもナンもおいしいし、ムスメ(下)にラッシーをサービスしてくれたり、ムスメ(上)のカレーの辛さ具合を尋ねられて「ちょっとからい」と言ったら、すぐに甘めに作り直してくれたり、お子ちゃまにも親切。また行きます。

夜はいろいろあって仕事開始が普段より遅れたが、これから来週半ばまでが山かなー。ではまた明日。

0 件のコメント: