2012-03-06

震災10分前の下書き

今日もメインは合宿の準備。とはいっても、レポートの添削チェックや明日の期末試験の準備などもやりましたよ、一応。

ビデオ配信の方は、テストを続けているが、映像が映ったり映らなかったり。Ustream と Adobe Flash Live Media Encoder の調査はまだ続きそう。

そんなことはまあいいけど、今週末に開催が迫った合宿の最終案内を送ろうとして、昨年の下書きがあったはず?と思い出した。昨年の合宿は震災で中止になったが、まさに地震が来たとき、最終案内の下書きをしていたはず。

そこで、旧メールサーバに久々にアクセスしようとしたところ、アクセスできないので、なぜ...? と思い、サーバにログインして確認してみたら、メールサーバが動いていなかった。とりあえずサーバを動かし、今度は読むことができた。

From: Akira Terui
Date: Fri, 11 Mar 2011 14:37:57 +0900
Subject: 館山合宿最終案内

最後に編集、保存したのは地震の来る10分前だった。そんなことを思い出しながら、当時の下書きをコピーし、編集して参加者の皆さんに送った。今度は皆さんと元気に館山でお会いできますよう。

さ、自分の準備もやらなきゃね。ではまた明日。

0 件のコメント: