2012-03-18

こもり歌

今日は午前中は家にいたが、ムスメ(上)が最近ピアノを習い始めたので、練習につき合う。

「きつつき」という曲をやっていたので、あわてんぼうのキツツキで弾いてもらって次にのんびり屋のキツツキで弾いてもらったところ、なんだか酔っぱらいのキツツキになったねーと おもしろがったり、次の曲が「こもり歌」で、ムスメ(下)が眠くなってぐずり出したので、ちょっと弾いてみたらあっという間に寝てしまったり、と、練習しながら遊んでいた感じ。それにしても、ピアノの音が赤ちゃんにこんなに効くとは思わなかった。

午後は、久々にもろもろのお買い物。今年始め以来の案件が終わってすっきり。しかし帰りはちょっと遅くなった。明日は朝から。公園掃除の予定。雨天順延だが、はたして天気はどうなるか?ではまた明日。

0 件のコメント: