2013-07-04

いろいろいい加減になった先週の自分

先週のボストンの雑感から。まず「郷に入っては郷に従え」のように、いろいろいい加減になる。信号を渡る際も、かの地の人々は、赤信号でも車が来ないと見ればさっさと渡ってしまう。そのうち、自分も、とりあえず周りの車と人を見て、渡るようになった。

あと、食生活もかなりいい加減になる。特に朝ご飯はパン類とコーヒーかフルーツジュースのたぐいに。会議場には通常、朝はコーヒーと軽食が置かれていて、これで朝ご飯の代わりにしたりするのだが、今回は軽食がなく、コーヒーだけだったので、来る途中で適当に調達。こんな感じ。

さて、今日は午前中講義を聴講。午後、自分の授業の前に原稿の直し。午後の授業の後、レポートを評価して撤退。

夜は授業アンケートの集計結果への回答と日中届いたメールへの連絡。しかしここまでで3時間もかかるとちょっときつい。それから金曜の授業の仕込み。おととい3時半、昨日2時半だったので、今日は1時半が限度かな。明日は大学院の推薦入試、受験生の皆さんの健闘を祈ります。ではまた明日。

0 件のコメント: