2013-07-29

地元の屋台と新しいコストコ詣で

今日の午前中はムスメ(下)のお相手をしながら2階の掃除。昨日の雷雨で階段の窓から風雨が吹き込んだらしく、濡れはしなかったものの、網戸のほこりが飛ばされて踊り場の壁や床に多数飛散する事案が発生。壁に張りついたほこりを1つ1つ掃除機で吸い取り、ほとんど跡が気付かない程度に復元。

午後はムスメ(上)と地元のおまつり... というか、屋台へ。最初、お囃子の音を目指して学校裏の川べりの道を歩いたが、途中で道が消えたので引き返す、という探検。それから児童館前の屋台へ行き、ムスメは一通り満喫。

家に戻り、夕方になってから、今度は数日前につくば市内にオープンしたという Costco へ。夕方だったが予想よりすんなり入り、予想よりすんなりお買い物。自分は定番の葛根湯を選んだけど、これから頻繁に足を運ぶだろうなという予想から、今回は1箱にとどめた。あとバファリン1箱を追加。そんな感じで、我が家は今後はより頻繁に、少しずつお買い物しそうな予感。

夜はスライドの続きをやったが、エディタを入れ替えたりして、ちょっと作業。それにしても、最近、夜比較的長く寝ていると思うのだけど、しょっちゅう眠い。今月前半のつけか。今週は試験もあるし、頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: