2013-07-22

ムスメ(上)の発表会 (2013)

今日は朝、町会の公園掃除。そしてムスメ(上)のピアノ発表会。今日は日が照ると暑かったが、それでも梅雨明け直後よりはマイルドな暑さ。昨年の今頃もちょっと暑さが和らいでいたようだ。

小学生も2年生になると毎日忙しいようで(放課後帰ってきてから友達と遊ぶのも重要)、ピアノを習い始めて2年目の今年は曲の仕上がり具合も昨年よりは鈍いと感じたが、本番前の2週間くらいで急速に曲らしくなった。

今日の発表会でみんなの心のこもった演奏を聴くにつけ、きっとうちのムスメのように大変だった子がほかにもいるんだろうなーと思いを馳せていたのでした。

夜は今日も来月の研究集会の準備。書類を大体書き上げ、宿泊の手配など。ついでに、自分の帰りの飛行機の予約を間違えていたことが判明。これも予約を変更。割引チケットだと予約変更の際に取消手数料がけっこう高くついた。いやー確認したつもりだったのだが、失敗でした。

まだまだやることはあるのだが、ひとまずこれで一段落ということにしようかな。ではまた明日。

0 件のコメント: