2013-07-10

暑い時期の授業を先にやるか、後にやるかの違いかな

今日は午前中、計算機管理の調査。削除したファイルを復活した上で、データの上書きを行って再修復不可能にするというミッション。初めての作業だが、利用者の要望にできるだけ応えるのが管理者の役目、何事も調査と経験ですね。うまくいくとよいですが。

午後は線形代数の授業。今回から暑い中での授業になったので、こんなこと初めてかと思ったが、よく考えてみたら、3学期制の2学期の始め(9月の前半)もこれくらい暑かったはずなのだ。しかも、2学期になると9月中旬には冷房が切られるので、今の時期より大変だったのかもしれない。

というわけで、2学期制になって7月に経験する暑さは、3学期制の9月に経験した暑さとほぼ同値で、要は暑い時期を早めに切り抜けるか遅めに切り抜けるかという違いのみのようだ。一応、7月はエアコンが入ることが保証されているので、7月の方がよいのかもしれない。そんなことを考えてからの授業も無事終了。

夜は明日の授業の仕込み、それから原稿の仕上げ。夕方結構しんどかったので、今夜は昨夜よりは早く休みたいところ。ではまた明日。

0 件のコメント: