2013-07-27

薄氷を踏む思いでプログラムの準備

今日は久々に夏が戻ってきた感じの、晴れて蒸し暑い一日。

今日はまず、研究集会のプログラムの編集から。前々日までに細かい体裁を整えていたが、会議の趣旨などを追加し、うん、これでよかろうと思ったところへ、事務の方からの確認(催促)。おおお、ちょうどのタイミングでした、と薄氷を踏む思い。結局、今日の午後には間に合わないのでお待たせすることに。すみません。夕方には発送。

それから、午後の授業の仕込み。大体終えていたのだが、最後の手入れに迷い、直前まで作業。

午後の授業は無事終了。授業後のビデオ編集の際、Windows Update にちょっと時間がかかったが、編集も終了して退出。

夜は連絡などの後、研究集会のスライドに着手。先月と今月の痛い目(着手が遅れて修羅場になった)の教訓から、ちょうど1か月前の今から始める。研究集会の前の週が夏休みなので、それまで使える時間は実質2週間。このくらいで始めるのがちょうどよいだろう(十分余裕とまでは言えないかもしれないが、1週間だときついはず)。今日もこんなところで閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: