2013-07-14

古稀のお祝い

今日は、今夏に数えで70歳を迎える父の古稀のお祝いということで、首都圏に住んでいる私の兄弟達が東京に集まった。

午後は上野動物園。先週に比べて日差しは若干和らいだもののの、やはり蒸し暑さは半端なく、すごい汗。若干水分が足りなくなったが、暑さのせいか人手もやや少なく、園内を楽しめた。まあ暑いので3時過ぎには上がり。

それから浅草の宿に移動するところですごい雨。その後、夕方、浅草の天ぷら屋さん「葵丸進」で会食。かみさんが母に尋ねてまとめてくれた父のプロフィールの紹介を私が行い、記念品贈呈や、ムスメっコ達の歌や、近況報告などであっという間に時間になった。

明日の日程に備えてそろそろ休むことにするが、今回の宿は浅草では珍しいと思われる旅館で、リーズナブルな価格にリーズナブルな設備、部屋には古い調度品もあり、外国人が泊まったら喜びそう。おまけに wifi 完備で言うことなし。ではまた明日。

0 件のコメント: