2013-07-18

暑さが一段落して梅雨末期に戻った感じの一日

そういえば、昨日から我が家や仕事場の周りでセミが鳴き始めた。が、今日はもっと涼しかったようで、セミの鳴き声は聞こえなかったかな。

今日は、午前中の講義の聴講と、午後の自分の授業を除くと、ほとんど来月の研究集会の準備で回っていた感がある。組織委員の同僚の方との打ち合わせで初めて Skype を使ったりもした。普段ビデオ通話にはまだほとんど縁がないもので。でもおもしろかった。もちろん、打ち合わせも順調に済みました。

午後の授業では、自分がしゃべっているのにだんだん自分の声が遠ざかってきて... 幽体離脱?のような経験をした。倒れたりするようなことはなく、一度机に腕をついて体制を立て直したのだが、単に体調がまずかったのか?気をつけよう。

夜もたくさんメールを書く。今日一日でいろいろ状況が動いたが、非常に微妙なタイミングでよい方向へ向かったと信じたいところ。結果が出るのは明日かな。

それから金曜の授業の仕込みに入っていざ... と思ったが、椅子に座ったまま半寝状態になったので、今夜はひとまずここで打ち止めにして、もし起きれたら明朝やろう。ではまた明日。

0 件のコメント: