2012-07-07

サルスベリの枝に七夕飾り

今日は七夕、ムスメ(上)は家でも七夕飾りを一生懸命作ったが、肝心の笹がなかったもので、庭のサルスベリの枝から手頃なものを折って、サルスベリの七夕飾りが出来上がった。

さて、我が家のムスメ(下)はかれこれ生後10か月、最近はハイハイの挙動を見せつつ、ぐしゃっとうつ伏せになったり、結局元に戻ったりと、一進一退を繰り返していたが、今日の午前中になって突然、うまく前進しはじめ、家族一同驚いてビデオを撮ったり写真を撮ったり。

ついでに、そろそろ準備を、と思っていた、台所と階段の柵(引っ越してからしばらく、ムスメ(上)が小さい頃に使ったもの)を久々に出動させて配置。次は、戸棚のストッパーを出したり、テーブルなどの脚に「プチプチ」を巻いたりする作業が、遠からずやってきそう。

午後はお留守番だったが、ここ数日の疲れが出たのか、しばらく半寝半起き状態。夕飯に、かみさんが家のパン焼き機でピザをためしに作ってみたが、なかなかいける。しかもコストもかからない。結構な枚数焼けたので、明日へ続く。ではまた明日。

0 件のコメント: