2012-07-02

無理やり発表の仕上げ

今日も来週の発表の仕込み。発表は水曜日なのだが、前日の火曜日は期末試験、前々日の明日はその準備で、週明けには発表の準備をする時間がとれなさそうなため、無理やり今日の時点での結果をまとめてしまう。今までかかって何とかできた。結果は・・・、今後も精進が必要。

ムスメ(上)が完治しておらず、まだ外出できないので、お出かけの迷惑になることはなかったが、ムスメのお相手が少々滞ってすまなかった。でも、なんにもしなかったわけではなく、寝る前の「音読」の時間には、教科書を持って歩きながら読む「せんせい」に、生徒がしょうもない質問をして先生を笑かす、なんてこともやったりした。音読って、ただやっているとつまらないかもしれないけど、先生になった気分で授業をやっているようにやると面白いこともあるみたい。

それから、夕方、実験がうまくいかなくてめげていた時に、某SNSで、昔の研究室仲間(自分が助手だった頃の学生さん)が入籍した、なんていう嬉しい知らせも。こりゃ今週の研究会で会ったらお祝いですね。おめでとう。

なんてこともあり、ちょっと元気になったりもした一日でした。あとはのどがちょっと痛いのが気になるな。気をつけましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: