2012-07-31

仕事場に新しいテーブルと椅子が参上

今日も暑い一日だったが、それでも、外の風は昨日よりは若干涼しいかな?と思わせるものだった。

午前中には、計算の相談を受けていた件のセミナー。午後には、仕事場に新しいミーティングテーブルと椅子が入った。

昨年、クラス担任になってから、クラスの学生さん達が仕事場を訪れる機会が増えたのと、今はまだ卒業研究や大学院で研究指導する学生の担当はないが、そろそろ(年明けあたりから?)始まりそうな気配もあるので、今回専攻で買ってもらったというわけです。

一応、入ったのはいいのだけど、室内の片付けがまだ済んでいないので、ちょっと場所をとっている。早く片付けたいとは思うのですが、なかなか時間がとれない。

椅子の方は、折りたためる形になっているが、早く広々と使えるように部屋を片付けよう。

さて、今日で7月もおしまいだが、明日から3日間、共同研究の打ち合わせで金沢へ。ではまた明日。

0 件のコメント: