2012-07-10

仕事場のコーヒー豆を入れるビンが任務交代

今日は朝、仕事場の行きがけにパン屋さんに立ち寄る。時々休日のお昼を買っているのだが、実はコーヒー豆も売っていて、これが結構安い。おまけにパン屋さんなので、朝は6時半開店、私の出勤時間にも開いている。

でもって、昨日ちょうど仕事場の豆が切れたので、どうしようかと考えていたところ、このパン屋さんを思い出して、豆&お昼のパンを買った。

そして、仕事場でコーヒー豆を入れているビンを、先日 IKEA で購入したものに交換。これまでは 0.5L のビンだったが、KALDI で売っている 200g の豆だと、ギリギリ入るか入らないかで、いつもピッタリ入れるのに苦労していた。今回、1L のものに交換し、豆を袋詰めから移し替えるのに3秒!(推定)で感激。

さて、今日の感激はこれがピーク!? 計算機室のデータ(1学期の授業の録画データ)の引っ越しは何とか終わったが、自分のパソコンからのデータの引っ越しが、何度もダメ出し(エラー)が出て、午後にはもう手をつけている暇がないので今日はギブアップ。その他の仕事も思った程進まないのに閉口。ま、明日も頑張りますか。ではまた明日。

0 件のコメント: