2012-07-19

ムスメ(下)の声に思わずコーヒーを吹いてしまった朝

今朝の朝食。ムスメ(下)が、ご機嫌だったのか、「むん... ぎゃっ!」と声を発したのが妙にツボにはまり、飲んでいたコーヒーを吹いてしまった。

朝一番で、昨日の夕方に中断した仕事を仕上げ、申請書を送る。すぐに、お昼まで某業務。午後は計算機管理チームのミーティング。ミーティングが終わって仕事場に戻ってみると、今度は無事仕事が進んでいたので、届いた電子証明書をサーバにインストール。このインストール作業も半日がかりで、昔はよくこんな作業ばかりしていたものだと思うが、今となっては時間が惜しくて仕方がない。ま、ようやく懸案の宿題を片付けて、ちょっとほっとした。(が、宿題は他にもいろいろ積み上がっているけど...)

夜は昨日までの暑さから打って変わってちょっと寒いくらい。室内も窓を閉めてちょうどよいくらい。今夜は途中起きずに眠れるだろうか。ではまた明日。

0 件のコメント: