2012-07-14

演奏会1週間前の練習

ここ数日、すっかり蒸し暑くなった。いよいよ夏到来かな。

今日は午前中、ムスメ(下)の通院だったのだが、ムスメ(上)があさってのピアノ発表会のリハーサルで、かみさんが同行するため、ムスメ(下)は私が連れて行くことになった。幸い、水ぼうそうはまだうつっていないようで、あと1週間くらい待って何ともなければ、うつらなかったということになりそうだが、どうなるかな。

午後は、ブラスアンサンブルの練習。1週間後に本番を控え、ほとんど通し稽古のみ。社会人になってから、たまーにしか吹かないもので、若いメンバーの皆さんにはとてもかなわないことは確かだが、それでも、昨年のオペラの稽古でアンブッシュアが(微妙だけど)また進化しような... 気がする。何事も、自分の中の進歩をとらえることは重要。本番も頑張りましょう。皆さんよろしくお願いします。(ちなみに演奏会の情報はこちらです)

明日もいろいろ行事がありそう。ではまた明日。

0 件のコメント: