2011-07-06

京都にて

今日からあさってまで、研究会で京都へ出張。

今回、研究発表は2件。1件は共同研究、もう1件は自分の持ちネタ。今回も、昨年末の京都に引き続き、研究発表の稽古は間に合わず、行きの新幹線の中でイメージトレーニングをしたが、これまで1か月くらい締切に追われた日々からすれば、かなりリラックスしたもの。

ついでに、2月にビデオレコーダが壊れて買い替えた時に、同時に買ったノイズキャンセリングイヤホン( audio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-ANC3 BK:ただし現在は絶版みたいです )をようやく実戦で試してみたが、効果は抜群!音楽もよく聞こえるし、音楽がなくても周囲の雑音がだいぶ減る。これはよいです。

午後のお勉強の後、夜はいつもの経路で飲み。昨年のこの研究会では、お勉強の時間よりも飲みの時間が多かったと記録されていたが、今日は、10時過ぎにはお茶&パフェ(自分はおなかいっぱいだったので・・・それでもケーキにしたけど)も終了。明日は自分の発表もあるので頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: