2011-07-09

本当の夏が来た

先月も一時期暑い日があって、夏が来たと思ったが、今日は関東でも梅雨が明け、昨日の京都並みの暑さになった。

夕方、陽が陰ったのを見計らって、庭のサルスベリの剪定。ここ最近上の方の枝が急に伸びたので、今のうちに切っておかないと、伸び過ぎて切れなくなりそう。本当は、芝や雑草も何とかしなければならない部分がいろいろあるのだけれど、とりあえず今日は急を要する枝の手入れから。その間、ムスメは花壇の水まきをやり、ついでに水遊び(どっちがついでだかわからないけど)。

その後、夕食前になって、ムスメがちょっと熱が出たことがわかり、夕食後、保健センターの診療所へ。幸い、大事ではなさそうなので、明日ムスメはゆっくり休養させる予定。

で、帰りにスーパーでかみさんが養生の品を買ってくる間、ムスメと車内で待っていたのだが、ムスメ、窓の外を見て「さっきと似たくるまが2頭いた!」車に脚が生えてるのかと思ったよー。ではまた明日。

0 件のコメント: