2011-07-08

発表無事終了

研究会の2日目。今朝もスライドが気になって6時に起きてしまった。朝食前にスライドの微調整。

午前中は座長もつつがなくこなし、お昼はいつもの仲間といつもの北白川のラーメン。

昨日の飲みもだが、いつも、行きつけの定休日を忘れていて、みんなで確認することになる。今日のラーメン屋は、火曜が定休日らしい。ついでに、昨日のお店(「たこ」と呼んでいる)は、木曜が定休日。となると、会議は水曜〜金曜の開催で、初日の夜に「たこ」に行き、2日目のお昼はラーメン、というパターンがよい。会議の懇親会はたいてい2日目の夜なので、このパターンがちょうどよい。

で、「火曜定休」というのを、先輩がけーたいの写真に撮っていたら、隣の後輩が「でも機種変更したらデータの移行を忘れた、なんてことになったりして・・・」とツッコミを入れていた。なるほど。先輩は iPhone ユーザだが、2年経ったので次をどうしようかなんて話していたし。

ま、こんなことはさておいて、午後は、共同研究の発表と自分の持ちネタの発表、どちらも無事終了。懇親会は大学近くのお座敷で鍋料理。それから昨日のメンバーと飲み直し、今日も比較的早く終了。お疲れさまでした。明日が最終日ですが頑張りましょう。ではまた明日。

p.s. ゆうべ最後に立ち寄ったコーヒー店は、パフェの種類がものすごく多いのだが、特段に大きいのもあって、3日前までに予約が必要。というのを、昨年末の研究会のときに読んだのを忘れてしまった。いや、実は日記に書いていて、今週始めに先輩に確認しようかな・・・とも思ったのだけど。次回、年末の際にはちゃんと確認しましょう。

0 件のコメント: