2011-07-18

発表会

海の日の連休の最終日は、午後、ムスメの幼稚園のお友達が習っているピアノ教室の発表会へ。

会場へは何とか開演5分前に着いたが、お友達は昨年に引き続き出演順がプログラム1番だったので、間に合ってよかった。当初はプログラムの前半だけ聴いて引き上げるつもりだったが(昨年はそうだったはず)、ムスメが乗り気になったこともあり、最後まで聴いてきた。連弾や声楽もあっておもしろかったし、先生方の演奏も聴き応えがあった。

実は、ムスメのお友達が習っているその先生が、うちのすぐ近所ということで、昨年の発表会を聴きに行く前後から、ムスメが折に触れて習いたいと言っているのだが、どうしようか迷っているうちに1年経ってしまった。本人もやる気がありそうなので習わせてもよさそうと思っているのだが、普段は他にもいろいろあって練習を継続できるかな?というのがちょっと迷いどころなんだけど・・・どうしようかな。

今日も暑い一日だったが、午後は雲が広がり、雨がポツポツ・・・という微妙な状態が夕方まで続いていた。今週は、天気が崩れるとか台風が近づくとかいう予報だけど、どうなるかな。ではまた明日。

2 件のコメント:

早咲 さんのコメント...

音楽好きの娘ちゃんだから、音楽っぽいものが楽しそうに思えるのかも!
習ってみたら、毎日練習するかもしれませんよ!

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

そうやねえ、習い始めたら稽古に励むかも。

その前に、ピアノの調律をやらないと!