2011-07-28

箱根の2日目

箱根の2日目。強羅に宿泊したので、チェックアウトの後、強羅公園の駐車場に車を停め、ケーブルカーとロープウェーを乗り継いで大涌谷へ登る。

朝食時はザーザー降りの雨だったが、出掛ける頃には上がっていた。大涌谷は結構涼しかったが、雲はまだ上の方にあり、散策。

その後、桃源台に降りて、昼食をとり、海賊船に乗って箱根町へ向かう。午前中、霧が出たそうで、ちゃんと船が動くか心配だったが、お昼過ぎは霧も止んでいてすんなり行けた。箱根の関所などを散策。

帰りの船は、濃霧の中を進んだ。ほとんど前が見えない状態ですごかったな。ロープウェーも、大涌谷までは雲の中で、風は強いし、寒いし、やはり午前中に見ておいてよかった、という感じ。そんなわけで、山を降りて無事帰ってきました。

また明日から通常通り。頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: