2013-12-31

我が家5人で年越し

今日は午前中に義理の両親が館山に向かって発つのを見送り。正月明けの3日にまた来てもらう予定だが、それまで初の5人暮らしで年越し。

日中はおもに上のムスメっコ達と過ごす。夜はムスメ(下)を寝かしつけるついでに自分もちょっと寝たり。普段のような生活パターンだが、一応、2階も寝静まって階下で紅白歌合戦のテレビを観ている。

例によって一年を振り返ってみると、昨年も書いていたが、今年もお勉強の方はいまいちだったのが心残り。一方で、研究集会の運営などでは、ハードな仕事もあったが、人脈が広がったのが自分にとって収穫だったかな。そして、支えてくださった方々に感謝。今年の収穫が今後に生かされるよう、頑張りましょう。

そんなことを書いて、越年の原稿に手をつけるとしますか。今年も読んでくださった皆さん、ありがとうございました。来る年も皆さんにとってよい年になりますよう。ではまた来年。

0 件のコメント: