2013-12-06

突然の物品搬出と週末の支度

今日は午前中、水曜日から振り替えた4年生のセミナー。今日は4人中2人がダウンしていたが、時間は待ってはくれないので、ひとまず前進。

午後、ようやくいろいろ仕事を片付けられるかなと思ったら、廃棄物品搬出作業のお知らせ。一応、昨日と今日が搬出日ということは知らされていたが、普段皆さんでやる搬出の通知がないので、今回はやらないのかと諦めていた。「諦めていた」というのも、自分の仕事場で更新した古い机を出すチャンスがなかなかなかったのだ。自分の机の搬出も手伝ってもらうため、急きょ参加。

作業の方は無事終了。皆さんお疲れさまでした。それにしても毎回たくさん出てくるなー。そして、あの地震のときに自分の身を守ってくれた机ともお別れ。深謝。記念に写真に収める。深謝。これで、震災前の仕事場の什器はほとんど入れ替わった。

帰り道、楽器屋さんに寄り、楽器のパーツを購入。ホルンのレバーとロータリーバルブを結ぶひも。明後日のオペラの本番で明日から出かけるのだが、さすがに切れたらマズいと思い、急いで購入。ところが、夜、荷物を準備していて、何気なくパーツケースの普段は滅多に開けないポケットを開けたら、予備のひもが出てきた。こういうことって時々起こる。ま、今日は楽器屋さんといろいろ話もできたし、よしとするか。頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: