2013-12-09

館山公演終了

そんなわけで、館山公演でありました。

今朝はホール入りが11時だったので、比較的ゆっくり起きて支度。お昼前にオケ合わせ、合唱との合わせ、再びオケ合わせで要所要所をチェック。

あっという間にお昼休みが過ぎて本番。吹くためのコンディションが練習とは全然異なる上に緊張していたらしく、さっぱり練習のような感覚にならない。本番で練習と同じように吹くのが難しいと、改めて実感。プロの人達はやっぱりすごい。

個人的には細かいミスはあったけど、一応大きな事故はなく終了。オケも5回程度の合わせとしてはそれなりにうまくまとまったと思う。児童合唱はよかった。

今回のホールで、オーケストラピットを使ったのが、ホールがオープンしてから2度目だったらしい。終演後、小学生くらいの男の子が、ピットの柵から拍手をした上で「よくできましたー」と言っていた。皆さんお疲れさまでした。次は年明け、筑波でまた頑張りましょう。

明日は月曜ということで、家へ帰ってきて荷解きなどをしてそろそろ閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: