2013-12-30

歳末の夜の印刷大会

今日は午前中にかみさんとちょっとお買い物で外出。久々なのだが乳飲み子を置いて出かけるというのはなかなかに大変。お昼に戻ってきたけど。

午後は2階でムスメっコ達を預かって寝かしつけたり勉強のお相手?をしたり。夕方、ムスメっコ達を連れてお使い。今回、ムスコの誕生を見込んで年賀状の宛名だけを書いておき、昨日、通信面を仕上げたのだが、印刷してみたら色調が赤っぽい。プリンタをチェックしたら、青インクのノズルがどうも不調。

このプリンタ、実はムスメ(上)が生まれた頃に、やはり年賀状印刷で急いで買い替えたものだった。その後、数年前から黒の顔料インクが出なくなり、だましだまし使っていたのだが、いよいよこれ以上だまし通すわけにもいかなくなった。というわけで、急きょプリンタも買い替えることにした。というわけで、無事プリンタも購入。

そして夜は突貫工事で印刷大会。印刷のスピードは速くなっている。昔に比べて倍くらいか、といった印象。何とか無事終了。ではまた明日。

0 件のコメント: