2013-10-31

雨上がりの一日

今日は雨も上がってよいお天気。ちょっと暖かい。

そんな今日は朝からセミナー。論文を読み、マシンでの作業。そろそろ本格的になってきたか。午後は談話会。理論自体はそれ程なじみのない分野のお話だったが、「計算」にも関連があり、なるほどこういうお仕事が進んでいるのか、と参考になった。

夜は授業の評価の確認。今夜は割とサクサク進む。今週の分は明日で完了できそうだが、教材の作成などもあり、まだ気は抜けない。

ついでに、週末の帰省に備えて、今日はカメラ類のデータの整理。カメラの棚をゴソゴソやっていたら、以前使っていたフィルム式のコンパクトカメラが出てきた。ちょっといわれのある機種で、フォーカス(ピント)合わせは目測(!)だったりするのだが、独特の温かみを感じる写りだった気がする。また使ってみようか(その前にまだ動くかな?)、などと思ったり。ではまた明日。

0 件のコメント: