2013-10-01

思った程天気が崩れなかった月末

今日は自転車で行ってみようかな?と思ったが、天気予報だと夕方から天気が崩れそうだったのでキャンセル。それでも日が暮れるまでに雨は降らなかった。

今日は朝からいろんなことがあって、朝出かける時に予定していたことに手がついたのは、たぶん午後。それでも、お昼までに夏の研究集会の報告書を出し、全業務が終了。

お昼にはプリンタのメンテナンスをやっていたのだが、ドラムカートリッジが寿命を迎えたのに印刷し続けた結果、トナーがプリンタの内外にこぼれていた。おー大変。寿命が来たら早く取り替えなければならんのだ。

午後は来週から始まる授業の準備。とりあえず今日は掲示を作成。それから今週のガイダンスの準備。一通り原稿が揃う。ついでにガイダンスのスライドも作ってしまう。

並行して、春にOCRを導入した時に母艦にするパソコンの設定。たまに操作してあとはほったらかして、ほぼ一日かけて設定は一段落。

今週はこれから某書類を書いたり、なんてこともあるし、お勉強も進めないとまずいし、卒業研究の仕込みもあるし、譜読みも進めないとまずいが... このままでは時間が足りない。ではまた明日。

0 件のコメント: