2013-10-25

積み残しも気分次第かな

今日は午前中、計画書を仕上げて提出。午後はいろいろ始めると用事が入ったりして何件か保留。その後談話会。それから某書類を仕上げる。封筒を準備するのを忘れていた。

夜はこれまでやらねばと思っていたアイデアをちょっと書き出した後、ちょっと明日の準備と思ってシステムをいじり始めたらハマってしまった。

ちょっと気分が上向いたかと思ったが、やりかけの仕事がたまったままというのはあまりすっきりしない面もある。でも、夜が明けるとそんなに大したことではなかったかな、と思うことも多い気がする。ま、明日また頑張りますか。

そういえば、今日は教育実習の実習先(附属校や協力校での実習を希望する人達)の抽選があったようだ。抽選には教育実習申込の書類が必要であり、その書類にはクラス担任の署名が必要なので、先週から署名を求めてクラスの人達が結構訪れていた。昨日ギリギリで連絡してきてはんこを押した人がいて、これで最後かな、と思っていたら、今朝、抽選会の開始20分前に来た人がいた。

ま、これも世渡りの能力の一つでしょうか。とにかく間に合ったのはよかった。でも、やっぱり早めの方がいいでしょうね。クラス担任の心情も察してもらえるとありがたいとも思ったりするものです。ではまた明日。

0 件のコメント: