2013-10-17

我が家の時間割表

台風通過で、昨夜遅くからの風雨。雨粒が窓ガラスにたたきつけられる音など、普段聞かない音もあってか、何度も目が覚めた。

朝、我が家の庭では、自転車用のテント小屋がころっとひっくり返って車の方まで移動していた。幸い、ご近所さんに迷惑をかけるようなことはなかったが、やはり飛んだか。とりあえず昨年を上回る現象で、たぶん今の我が家に入ってからいちばん強い風だったと思う。

午前中は荒れ模様だったので、ひとまず自宅でお仕事。ムスメ(上)も休校になり、2階で2人でお勉強。いつまでも朝食が続くムスメを「はい〜、もうすぐ1時間目だよー」などと言っていた。すると、2階に行ったら今度はムスメが「おとうさんよう」の時間割表を作ってくれた。さすがに「さんすう」が多い。それと「おやつたいむ」があるあたりもムスメらしい。あと「かじ(家事)」もあるが...。まあまあ時間割に沿って授業の準備をし、昼食後、出勤。

午後もほぼそのまま授業の準備。夕方、ようやく一段落。夜はお勉強。ではまた明日。

0 件のコメント: