2013-10-16

連休明けに台風対策

今夜から明朝にかけて台風が来るというので、今朝はまず、家の備えから。野菜類の網棚を固定し、庭の物を玄関にしまってから出勤。

毎朝、お昼のパンを買いに立ち寄っていたコンビニエンスストアが今日で閉店とのことで、いつも通り立ち寄る。先週初めに掲示が出て驚いた。コンビニの開店の時は店内もにぎやかだと思うが、閉店となると、掲示が出てからだんだんと棚の段数も減り、陳列されている商品も減り、最終日の今日は、雑誌はすべて引き揚げられており、冷蔵ケースの飲料類もまばらで、ちょっと寂しい雰囲気。今までありがとうございました。

午前中もいろいろあって、午後もいろいろ。明日のセミナーも中止やなー、通知を出そうと思っていたら、小学校の方は早々とお昼前に休校の連絡があった。大学も授業は全休。日が暮れて雨が強くなる。やり残しもぼちぼち。

夜は原稿を仕上げたりしていたが、そろそろ閉店かな。ではまた明日。

0 件のコメント: