2014-10-08

選手交代

今日は午前中、計算機管理の作業。なかなか一筋縄ではいかない。継続。

午後は学部の授業。冒頭の雑談でちょっとしゃべり過ぎたかもしれないが、それ以降はこんなものだろうか。ま、ノーベル賞の話ができるのはそう毎年というわけでもないので、いいか。

夕方、仕事場のネットワークスイッチの交換。仕事場のプライベートLANの口が8ポートでは足りなくなったので、16ポートのスイッチを購入。もっとも、3, 4本は、一時的に作業や来客などでつなぐための予備で、実際に接続しているのが3, 4本だった。それが、現在仕込み中の新サーバが1台で最大3本回線をつなぐことになり、足りなくなった。というわけで、帰り際に無事交代。これまで使っていたスイッチは6年間動いていたようで、お疲れさま。ひとまず予備としてとっておく。

夜は計算を少々。ではまた明日。

0 件のコメント: