2014-10-13

収録はいつも後手で

今日は市民体育祭ということで、ムスメ(上)が午前と午後の競技に出るため、かみさんとお出かけ。自分は下の子達とお留守番。午前中はムスメ(下)と庭に出て、ムスメが二輪車で遊ぶのを見守りつつ芝刈りなど。午後はムスコを寝かしつけた後、自分も寝落ちしていた(ムスメは起きていた模様)。

夕方、ちょっとした拍子に、ムスコが初めて両腕を伸ばしてハイハイするのを目撃。こういう時、最初に気づくのはたいていムスメ(上)。そして、写真やビデオに収めようとすると間もなく何事もなかったかのようにやめてしまう、というのがいつものパターン。今回はちょっと撮れただろうか。

先々週末からの風邪をようやく追い出したが、その後、鼻づまりが続く。他の体調はそれ程問題ないので、鼻炎と思われるが、もう少し何とかなるといいのだが。それから、また台風がやってくるようだが、火曜の午後には台風が通過して大学が再開してほしいところ。でないと卒業研究のセミナーを振り替えできる時間が、今週はたぶんもうない。

夜は今週の打ち合わせに向けた計算。他の仕事は、授業など、期限までに作るものがハッキリしているが、この案件は打ち合わせまでの進捗状況で話し合うので、どこまで詰めるかが難しい。もちろん、進められればそれに越したことはないが、やっていていろいろ問題も起きるので、それらを整理して、どこで区切りをつけるか、ということ。他の案件もあるので。ではまた明日。

0 件のコメント: