2014-10-19

「うん」を感じろ!?

今日はムスメ(上)のピアノのコンクールがあった。コンクールは初出場で、結果は厳しいものだったが、個人的にはこの世界をいろいろ知ることができたのは収穫だったし、ムスメもこの1か月くらい、よく頑張ったと思う。先生のご指導と、かみさんのサポートに感謝したい。

そんなわけで、今朝、会場入りの前、ムスメに、今朝のレッスンで先生に最後に何を言われたか尋ねてみたところ「『うん』を感じるように」とのこと。ハテ、まさかあの「ウン」ではなかろうから、「運」かなーと思い、「占い?」と尋ねるとわからなかった様子だったので、テレビの朝の情報番組でやるような「今日の運勢」のこと?と尋ねたら「ちがう!」と言う。正解は「休符」(休符を「ウン」と数えるので)のことだそうな。休符を「うん」と言うのも何だが、「運」とまじめに思いこむ自分も何だか...

夕食は久々にインドのカレー屋さんへ。ムスメ(下)が今回は初めてカレーを食べたかな。ナンをよく食べていた。夜は月曜の総合科目のスライドの準備。基本的に、以前使ったものの再利用だが、ファイルフォーマットが変わったら体裁もあちこちで変わっており、以前の形に復元。微調整は残っているけど、これで一段落かな。ではまた明日。

0 件のコメント: