2014-07-30

今週も授業のお仕事

今日はレポートの採点が中心。その他、出張の手続きや、明日の授業の予習など。学期末だが、今週も授業のお仕事が続く。

お昼前に某先生の部屋へ赴き、パソコンの設定を手伝ったのだが、その際、出来立てほやほやという、新しい技をかけていただいた。私が構えてから「あれ、こうするんだっけ?まだできたばっかりで考えないと...」とおっしゃっていたのが面白かったが、とにかく出来立ての技をかけていただくというのは光栄なことである。あんまり大きな声で言うとまずいのかな。

土用の丑の日でうなぎを用意していたが、下の子達が風邪でちょっと不調なので、ひとまず元気になるまで延期。夜はあすの授業の予習をしていたがなかなか終わらない。ついでに来週のスライドも未着手(日本語版はすでにあるのだけど)。ではまた明日。

0 件のコメント: