2014-07-20

2014 夏の神戸で国際会議

今日から神戸へ出張。国際会議の運営。

国際会議の仕事は5年前に神戸で携わって以来。今回は会計責任者として、参加費集め関連の仕事を中心に担当してきた。会期中の大事な仕事の一つが、今日の領収書作成。様式を作り、集金データと参加者の情報を統合して印刷するお仕事。何度かきわどいミスもあったが、たまたま印刷の設定ミスで印刷に至らなかったり、テスト印刷の段階で気づいたりして、最終的には正しい情報を印刷できた... はず。もう一つの大仕事はこれから。

前回は準備にかなり時間がかかり、大学を降りたのが夜の10時頃だったと思うが、今日は運よく8時過ぎに終わった。明日は朝からワークショップの仕込みです。今日はこの辺で閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: