2014-07-25

自分達で作った感謝状だけどやっぱり感激

今日は会議本体の2日目。まず、参加者の記念写真を撮ろうということになり、撮るタイミングをいろいろ検討したが、結局、朝一番の招待講演の直後にした。登場したのは自分のカメラ。昨年、この会議の準備(偵察?)のために買ったのだが、参加者全員に配る写真を撮るのに使われて、役に立ったと言えよう。

午前中、初めて買い出しに同行。写真のプリント160枚は1時間でOKと言われたけど、写真を入れる袋が足りない。というわけで、ホームセンターに行って封筒を見つける。ホームセンターにはたくさんある。それから、水を500mLx24本の箱で10箱とか、すごいお買い物。

午後も着々と時間が過ぎ、あっという間に夕方、バンケット(ディナー)の会場へバスで移動。バンケットでは、この会議のために働いた各委員に感謝状を贈るセレモニーがあった。感謝状はもちろん我々のグループで用意したのだが、自分の分を受け取って手にしたらやはり感激であった。

その後、2次会を経て帰還。今日も遅いが、明日が最終日、頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: