2014-07-27

思った程天気が崩れなかった週末

今日はお昼前にムスメ(上)のリクエストで庭にプールを出してみた。ちょうどよい水遊びになったが、ムスメ(上)は最初私が外で同伴していた間は楽しかったけどその後はつまらなかったとか、ムスメ(下)はもっと遊んでいたかったとか、いまいちかみあわない様子。トータルでは2人とも満足していたようだっけど。

午後のお留守番のあと、夕食へ外出。かみさんの誕生日で、昨年も行った土浦駅近くのお店でパスタ。美味しゅうございました。あと、今年も昨年に引き続いてお祭りに居合わせた。

さて、今日の天気は午後から崩れるという予報で、実際午後には崩れ出したのだが、思った程の雨にはならず。ちょっと涼しくはなったがそれ程でもなかった。夜も、食事をしていたらにわか雨があったが、昨年の駐車場から出るのに難儀する程にはならず。助かったけどもう少し涼めるとよい。今週は先週に比べて若干暑さが和らぐとの予報だったがどうなるかな。ではまた明日。

0 件のコメント: