2014-07-16

計算機室は引っ越し中と言ってあるけれど

今日は午前中に面談。午後は、これまでたまった書類の整理、計算機委員会で某業務に使うマシンの選定と発注、新たに着任された先生の計算機関連の事務手続き。引っ越し準備は限られた時間ながらそこそこ進める。家の用事で早めに退出。

朝、面談の準備をしていたときに院生の人が来たのだが、計算機室のマシンに入ったデータを取り出したいと言う。だから、計算機室は引っ越しで使えんと言うたやん!と言いたかった(実際、ちょっと言った)が、引っ越しでサービスが提供できずユーザの皆さんに不便をかけていることを威張るのもお門違いかと思ったので、面談前にちょっと電源を引っ張ってデータを取り出してもらった。

夜も計算や国際会議の事務手続や計算機委員会の連絡などをしたが、授業の仕込みや予習がまだ!だがしんどいので今日は閉店。できたら明日の早起きに期待。ではまた明日。

0 件のコメント: